Monday, April 11, 2011

私のさいしょの犬 (Composition #2)

私は犬が大好きです。子どものときも犬が好きでした。
母に聞いてみました、”犬がほしいです!買ってください!”
母は“いいえ。大きいうちを買ったら犬をかいます” といいました。
私は毎日母に聞いてみました。かぞくは 新しいうちにひっこしました。
うちは 大きくてきれいだとおもいました。
私は学校からうちに帰りました。おばあちゃんが 昼ご飯を作ってくれました。
その日りょうしんとあにはうちへいっしょに来ました。でも、母は犬をもっていました。
わたしはしわせでした。母が犬をかいました!私の犬は白でした。小さくてかわいくて きれいな犬でした。犬の名前は ジェロングでした。いみは おもしろいです。
かぞくは ジェロングが 大好きでした。ジェロングは あたまがよくて 親切な犬だからです。
毎日犬の食べ物をあげました。そして二しゅうかんに一回 犬をあらってあげました。
ジェロングとさんぽしたり いっしょに ねたりしました。 とてもいい犬でした。
私とかぞくは ジェロングが なつかしいです。

No comments:

Post a Comment